愉開塾について

154.新教室でイベントを開催しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!田畑です。

今日は新教室のお披露目会を兼ねて「教室見学会&お楽しみ会」を開催しました。

事前に太閤山小学校の生徒さんや地域のポストにチラシを投函してお知らせをしていたこともあって、子どもたちは約20名、親御さん方は約10名の方にお越し頂きました。

イベントは大盛況で子どもたちはイベントはもちろん、イベントのお手伝いに来てくれた愉開塾の卒業生の子らとも楽しそうに過ごしてくれていました。

 

お楽しみ会はいろんな体験をしてもらえる内容にしました。

最近のプラパンは油性マジック以外でも作れるんですね…

クレヨンや色鉛筆を使って個性豊かなプラパンを作っていました。

 

ボール投げは5個のボールをトトロの口に何個入れられるかをチャレンジしてもらうものです。

このトトロは前日の夜に僕が即席で描き上げました!わりとうまいでしょ?(笑)

 

ボール投げの隣では射的もやっていました!最初は構え方も分からなかった子が繰り返しチャレンジしてまるでスナイパーのように次々と的を撃ち落としていたりもしました。

なかなか普段体験できないことなので人気のブースでした。

 

かた抜きはブース体験料として支払うコインが唯一増える可能性があるブース!体験料は1コインですが、見事かた抜きを成功すれば3コインをゲット!

ですが写真のように大量にあったかた抜きはほとんどが残骸になっていきました…それでも成功する子もチラホラいてみんな真剣に楽しんでいました。

 

思いのほか早く使い切ってしまった子が多かったのと商品も多く余っていたこともあって、コインゲットのチャンスとして突発ビンゴ大会も催しました。大人数でやるビンゴは楽しいですよね。

 

たくさんのブースで満喫した子どもたちは戦利品のお菓子を持って楽しそうに帰ってくれました。

今後も地域の子どもたちに楽しんでもらえるいろんなイベントを開催していきたいと思います。

 

さて、明日からはいよいよ新教室での営業も始まります。以前の教室に比べて広くなったので子どもたちも快適に過ごしてもらえると思います!気になる方はお問い合わせください!

愉開塾のライン公式アカウントも作成しましたので、こちらからもお気軽にお問い合わせ頂けます。

 

    

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*