愉開塾について

153. 【10/11より】愉開塾の教室を移転します【射水市一条へ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!田畑です。

 

久しぶりの投稿は教室の移転のお知らせです。

2015年に僕の実家である射水市中太閤山に教室を開いてから7年が経ちました。

この7年の間に様々なことがありました。

開校してからはありがたいことにご近所の方をはじめとして地域の方々にご利用いただきました。

私事ではありますが2019年には結婚をして住まいも砺波市や富山市を転々としておりました。

そして昨年の2021年9月には第一子を授かり、目まぐるしい日々を過ごしております。

 

そうした生活の変化の中、教室が老朽化していることや息子の生活環境を整備したいという思いもあって住居兼教室を新たに建築することを昨年より計画してきておりました。

 

新しい教室の場所は射水市一条。

現在教室がある射水市中太閤山は中太閤山小学校・小杉南中学校の学区です。

射水市一条は太閤山小学校・小杉中学校の学区です。

距離としては旧教室と新教室は車で5分ほどですが、お隣の学区になるということで生徒さんの出身学校の割合も変化してくると思います。

 

愉開塾としては「アットホームな教室」を一番に考えて生徒たちが楽しく通える教室を作ってまいります。

そして僕としても地域の生徒さんたちが少しでも楽しく勉強ができるようになるお手伝いをしていきたいと思っています。

教室を立ち上げる際に考えに考え抜いて言葉に表した僕の信条は7年経った今も変わっていません。

「子どもたちが自分の生き方の可能性を広げられる力をつける」

「生きる喜びを感じるための基礎を作る」

愉開塾はそんな学習塾として新教室となってからも地域に貢献していきたいと思います。

 

現在の教室での営業は10/7(金)をもって終了し、3連休の後の10/11(火)に新教室で営業を再開いたします。

10/10(月・祝)には地域の方に教室のことを知ってもらいたいということでお楽しみ会&教室見学会を開催予定です!ぜひ遊びに来てください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*