愉開塾について

151. 2022年度富山県立高校入試結果

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!田畑です。随分ご無沙汰しております。

 

先日の3/16(木)に今年度の県立高校入試の合格発表がありました。

愉開塾からは18名の3年生が受験に挑みました。今回はその結果を発表したいと思います。

 

志望校合格者は18名でした。うち推薦合格が7名、一般合格が9名でした。

志望校不合格者は2名でした。

 

富山いずみ高校1名(推薦1名)

小杉高校1名

新湊高校1名

高岡商業高校4名(推薦1名)

高岡工芸高校4名(推薦1名)

富山商業高校1名(推薦1名)

富山工業高校2名(推薦2名)

中央農業高校2名(推薦1名)

 

 

今年度も新型コロナウィルスの猛威は収まることなく「日常生活を送る」ことさえも難しい時間を延々と過ごすことになりました。

学校生活も特殊な過ごし方の中で、自律しながら生活を送ることは子供たちにとって困難だったでしょう。しかしこれも「自分で考えて行動する」ための良い練習になると捉えられる子供はより大きく成長するでしょう。

コロナ禍でより1人の人間としての力を試される機会が多くなりました。僕たち大人も子供たちとともに変化に適応しながら成長していかなければならないなと強く感じています。

今年度の入試を乗り越えた生徒たちにもこれから立ちはだかるより大きな壁にも強く立ち向かっていく力を今後も養っていってもらいたいともいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*