愉開塾について

140. 2020年夏期講習の準備、着々と進行中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!田畑です。

 

今年の夏休みは新型コロナウィルスの影響で8/8(土)~8/19(水)までのとても短い休暇になります。

さらにお盆休みも挟まれるため、各塾での夏期講習対策は例年とは異なるものになるでしょう。

 

 

2020年の愉開塾の夏期講習(3年生)は少数精鋭の2本立て!

①歴史の総復習

②英単語を覚える

※1,2年生は例年通り1学期中に学習した内容の復習を中心に学習します。

 

 

今年の夏休みは期間こそ短いですが、一定期間に集中してインプットを行えることに変わりはありません。

その特徴を活かして、途切れ途切れに勉強してきた歴史を一気に通して解説していきます。

歴史の大きな流れを短期間で総復習することで、夏休みが明けてからの歴史の復習を効率よくする狙いがあります。

英単語も夏休みが明けた後に長文読解をたくさん解いていくための基盤づくりとして取り組んでもらいます。

 

数学の計算や各分野の応用問題、理科の各分野の復習は夏休みが明けてから生徒ごとに合ったものに取り組んでもらいます。

まだまだコロナウィルスの影響で学習進度が早くてついていくのが大変ですが、愉開塾では復習を中心とした学習も個別対応が可能です。

お悩みの方はぜひご相談ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*