愉開塾について

137. コロナウィルスへの対応 第3弾

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!田畑です。

 

 新型コロナウィルスの感染拡大防止を目的とした自粛生活が続き、子どもたちもつらい時間を日々過ごしていることと思います。また、ご家族様方におかれましても気疲れする毎日をお過ごしされているとお察しします。

 

 愉開塾の営業についてですが、先日の緊急事態宣言の延長に伴って営業の自粛を5月31日まで延長致します。それに伴い、愉開塾が5月に提供するサービスは以下のようにさせていただきます。

 

〇映像授業を継続します

 先日の営業自粛から2週間ほど映像授業にての子どもたちへの指導を続けて参りましたが、授業の内容はわかりやすく、学習する上での不便は特にないということだったのでこのまま継続して参ります。

 また、今月からは携帯アプリLINEを使って生徒たちとのコミュニケーションを実際の授業のようにオンラインで取れるようにします。利用できる生徒とできない生徒がいる状況が生まれてしまいますが、より充実したサービスをご提供させていただきます。時間帯は生徒たちと相談して調整します。

 

〇ご利用料金は無料といたします

 5月分の月謝のお支払いは必要ありません。

 

 

〇情報拡散のお願い

 学校で課題を出されてやることはあっても、わからないところがそのままになっているという子どもたちが現在の状況で増えていると考えられます。みなさんに無料にてご利用いただいている愉開塾のサービスを塾外の生徒にも利用してもらって力になりたいと思っています。

 ご利用頂いたからといって今後入塾の勧誘をすることは致しませんが、愉開塾に興味を持ってもらえるきっかけになればと思います。差し支えなければ他の親御様、生徒さんたちに、こういった活動をしていることをお伝えいただけると幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*