お知らせ

135.新型コロナウィルスへの対応 第2弾

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!田畑です。

昨日の4/16に、政府から緊急事態宣言の対象地域を全国へ広げることが発表されました。

これに伴って愉開塾も以下の対応をとることに致しました。

 

①教室運営の停止

来月の5/6までを休業期間と致します。

今週から始めていた自習室の利用に関しても終了致します。

ご利用頂いている方には今月分の月謝は半額でご請求させていただきます。

 

②映像授業での学習継続

来週から簡易的ではありますが、Youtubeにて愉開塾に通塾する中学生の生徒に向けた授業動画を作成して配信します。

内容は愉開塾で取り扱っている教材「フォレスタ」を使った授業を行います。

普段と同じような解説を動画にして配信する予定です。

 

 

現状、まだ手探り状態での予定となりますが、取り急ぎ決定した事項をお知らせいたしました。

大変な状況が続きますが、生徒たちの学力面で言えばある意味チャンスでもあります。

この時間だけが余りある状況で、いかに自律した生活を送って、実りある時間を過ごせるかは1人1人の自分の責任です。

今年はコロナウィルスによる休校の影響で学力差が大きく表れる年になると予想しています。

 

ぜひ、休校明けに蓄えていた力を発揮できるように自粛期間を有意義に過ごすように心がけましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*