日常

111. 1年の抱負

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!田畑です。

 

先週は雨の天気が続いて曇り空が多かったですが週明けの今日は気持ちのいい日になりました。

 

そんな今日は僕の誕生日なんです。

 

今日は夫婦でいつも通り仕事なので、妻には昨日お祝いをしてもらいました。

 

手作りのアルバムに、手作りのシャツ用ボタン(形は大好きなボードゲームのコマ型です!)、そしてハワイの思い出の味、大量のドリトス笑

 

心のこもったプレゼントでとても嬉しかったです!

 

 

 

 

 

さて、今日のブログは今後1年の抱負を記しておきたいと思います。

 

達成したい目標ですね。

 

 

 

 

①英会話の上達(英検1級の取得)

 

現在2級を持っているのですが、準1級さらには1級まで取れるように今一度英語の勉強をがんばろうと思います。

 

 

ただ1級をとっても、英会話は使わなければ上達できないと思っています。

 

なので様々な形で英会話をする機会を見つけて積極的に会話していきたいですね。

 

外国人観光客を案内したりできたら最高ですが、そのために富山についても勉強する必要がありそうです。

 

 

 

②さらなる塾生の呼び込み(めざせ40人!)

 

今年で愉開塾は5年目となりますが、これまで塾生数は15~30人を推移してきました。

 

夏休み前ごろから少しずつ増えていくのですが、2学期以降は教務が忙しくなってしまい、さらなる呼び込みまで手が回りません。

 

現状のままではさらに呼び込んでも丁寧な指導ができないので、まずやりたいことは授業の動画作成。

 

自分が授業する様子と内容を動画で見てもらうことで、普段の教務量を減らす作戦です。

 

 

 

 

 

 

今のところはこの2つでしょうか。

 

少ないかもしれませんがどちらも達成のためにはかなりの努力が必要です。

 

 

来年の8月26日に達成できているように、日々の積み重ねを意識して行動していきたいと思います!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*