日常

109. 副業やってみました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!田畑です。

 

昨日の記事を書く際にサラッとネットでできる副業ってどんなものがあるのかなぁと探していました。

 

いくつか募集しているサイトがあったので試しにクラウドワークスというところで登録をしてみました。

 

仕事はピンからキリまで数多くの種類がありました。

 

「カンタン作業で月30万から稼げます!」なんて怪しいモノもありました(サイトでは契約前の直接連絡を禁止してますがそれを犯しているように見えたのでやりませんでした)が…

 

 

 

「データ入力」という画像に表示される文字を打ち込む作業のモノがあったので試しに挑戦してみました。

 

12000文字打って180円。タイピングはそれなりにできるつもり(実力は1分半で250文字(寿司打参照))でしたし、

 

頭も使わずに打ち込むだけなので額としてはこんなもの…

 

と思っていたのですが、打ち込むデータはレシート

 

レシートに書かれている店の電話番号、処理をした日付、商品ごとの値段と商品名。

 

これらを順に打ち込んでいくのですが、1枚1枚処理するごとに打ち込むべきデータを探すのに時間がかかりました。

 

 

 

 

 

実際にかかった時間は4時間…

 

 

 

 

これで稼げるのが180円

 

 

 

 

 

アホみたいですね。やってられん。

 

 

 

 

何がひどいって最初登録したときにもう1個同じようなやつも申し込んじゃったんですよね…

 

しかもそっちは40000字。地獄です。

 

 

 

 

でもこうしてブログのネタになったからまぁ良しとしましょう。

 

 

 

一口に副業と言ってもやってみないとどんなものかわからない。

 

時代は流動的に進んでいくので学校で習う「答え」が、自分が大人になったときの「答え」と違うことがほとんどです。

 

大事なのは大人になっても学び続けること。

 

学び続けるとはチャレンジし続けること。

 

僕も別の力を育てられるかもしれないので、引き続き副業探しをしてみようと思います!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*