日常

86. 散歩するだけで節約できちゃう?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!田畑です。

 

みなさんはVitalityという住友生命の生命保険をご存知ですか?

 

僕は先日保険の見直しの際にこの保険に切り替えました。

 

この保険がこれまでの保険と違うのは健康に関する行動を起こせば起こすほどポイントが溜まって保険料が安くなったり、クーポンや商品券がもらえるというところ!

 

携帯アプリで管理するのですが、例えば健康診断の結果や普段の生活状況を入力することでもポイントが溜まります。

 

毎日のウォーキングやランニングなどでもポイントが溜まります。

 

僕は昨日からウォーキングを始めました。

 

ただ歩くだけではつまらないのでハリー・ポッターのVRゲームをやりながらウォーキングをしています。

 

スマートフォンなどの通信機器の発達によってただの散歩も楽しく過ごすことができそうです。

 

もちろん、普段の景色を楽しむことや書籍の朗読を聞くこと、ラジオを楽しむこともできますね。

 

 

 

時間を有効活用しながら生活の質の向上、お金の節約までできちゃう!良いことづくめですよね。

 

ただ、こういったことを知るにも保険屋さんの難しい話を理解しなきゃいけないし、スマホの操作もいろんなアプリを連携…など大変です。

 

子どもたちにとって将来こういうことをサッと理解してうまく活用していける地頭力をつけていくことはとても大切だと思います。

 

そんな力をつけられるように今日もしっかり勉強の指導をしていきたいと思います!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*