日常

85. 本場の英語

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!田畑です。

 

先週は新婚旅行でハワイに行っていたのでブログの更新ができていませんでした。

 

 

ハワイの気候は日中の日差しが強いものの湿度が低いこともあって過ごしやすいものでした。

 

気温は30度近くあったと思いますが日陰に入れば風も吹いて心地よいほどでした。

 

天気は晴れが多かったですが雲があると日差しがあるのに霧雨が降ることもしばしば。

 

 

 

 

アクティビティとしては、スキューバダイビング、シュノーケリング、バナナボート、スカイダイビング…と貴重な体験をたくさんしてきました!

 

スカイダイビングは特にイメージができないことだったので実際に体験できて良かったです。

 

それぞれの体験も良かったのですが、僕としては現地の日本人や外国人の人たちとの会話が楽しかったです。

 

日本人の方々からはハワイの生活事情などを聞けました。

 

 

 

外国人の人たちとはお店の店員さんやインストラクターの方との会話なのですがやはり英語は難しい…

 

まず聞き取れない…そして自分の英語の発音が悪いのか伝わりにくい。

 

英語力の低さを痛感しました。

 

ボディランゲージを駆使すれば伝わるのですが、せっかくなら自分が発した言葉でコミュニケーションをとれるようになりたいものです。

 

英会話始めようかなぁ…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*