日常

7.中学生対象の春期講習を開催しています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!愉開塾では3/25~29の5日間、中学生を対象に春期講習を開催しています。

内容としては何をしているかというと…ずばり前学年の復習です!

 

愉開塾では今年度より森塾(URL:https://www.morijuku.com/)の教材「フォレスタ」を導入します。

その試運転として春期講習にフォレスタを使って生徒には復習に取り組んでもらっています。

指導方法としては半個別指導をとっています。流れとしては…

1,生徒が自分でレベルチェックテスト(10分程度)をして、自己採点する。

2-1,間違いが1個以下であればクリア!次のレベルチェックテストに進みます。

2-2,間違いが2個以上であれば復習ページに進み、僕が簡単な授業を行います。

3,授業内容をワークの赤文字を覚えるという形で生徒に覚えてもらったものを口頭テストします。

4,改めて復習した分野の問題を解いて自分の力になったことを実感してもらえます!

 

フォレスタを使用した指導は新学期が始まっても継続します。指導方法も変わりません。

対象生徒は「60点未満の点数を取っていて点数を伸ばしたい!」という生徒です。

ご興味がありましたらぜひ当塾までご連絡ください!0766-56-4689 田畑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*