お知らせ

2.高校受験まで100日を切りました!【中3生冬期講習の案内】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【生徒向け】

 

こんにちは!

今は2学期の期末テストの真っ最中ですね。テスト期間中に復習してつけた力を存分に発揮してほしいと思います。

 

さて、夢中でテストを頑張っている中、3年生の最終関門である高校受験まで残り100日を切りました。

残りの期間の過ごし方によって春の結果は大きく異なるので、心して過ごしていってほしいと思います。

 

その中でも大事なのが冬休みの過ごし方です。

やってはいけないのが「復習してから実践練習して確認」という方法です。これでは残り期間の過ごし方としては時間がかかりすぎてしまいます。

やるべきは「実践練習で分からないところを即時復習して、次の実践練習」という方法です。

 

愉開塾では冬休みの間に去年や今年の実力テストに取り組みます。

1日の流れとしては以下のようになります。

午前中:3教科のテスト(愉開塾では数英理社の4教科を指導します)

午後:テストの解説→前日に間違った問題のみを再度解く

 

冬休みに徹底的に基礎を固め、1,2月には入試の過去問に挑戦していきます。

高校生活3年間を決める大事な大事な3か月です。覚悟して臨んでいきましょう!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*