ボードゲーム

79. No Later Than【ボードゲーム紹介】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!田畑です。

 

今日は久しぶりに知育にもってこいなボードゲームの紹介をしたいと思います。

 

ゲームタイトルは「No Later Than」

 

「(時間)~までに」という意味のパズルゲームです。

 

 

~ルール~

 

写真に写っている3ピースのブロックが全員に配られます。

 

そして中央にお題カードが出されます。

 

カードの下に描かれた2ピースのブロックを今回は使います。(写真のオレンジ色のお題カードの場合はL字型とS字型)

 

また「上からみた図」「横からみた図」「正面からみた図」の3方向からの絵が描かれています。

 

それに沿うようなブロックの組み合わせを早く見つけた人がポイントとしてお題カードを受け取ります。

 

これをカードがある分競っていくというシンプルなゲームです。

 

 

実際に写真中央のオレンジ色のお題に沿った組み合わせになるようになっているのがこちら。

 

こういったパズル系のゲームは数多くあるのですが、このゲームは立体図形なので難易度が高いです。

 

大人でも簡単にはいかないくらい難しいですが2ピースの組み合わせだからと負けじと頑張っちゃいます。

 

子どもの頃から空間図形の感覚を磨いてあげられると想像力も養えて柔軟な思考をできるようになります!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*